た研

 どうやら風邪を引いてしまったようで、身体が重いです。

土曜日のレッスンでは、一般のクラスに昔の仲間がレッスンに来てくれました。彼女が「私のタップレッスン!!」なんてちょっと私は緊張してしまった。何故なら、彼女は一時期は共に励ましあい、厳しい楽しい練習を繰り返し、お酒を酌み交わし、時には深い?タップ談議し、呑んで・・呑んで・・呑まれて呑んで・・。殆どのんで・・。

「た研」(タップ研究会)を設立(2人)し、おばあちゃんになったら、タップのステージ作ろうと夢を語り合った友でした。タップに関してとても良いライバルであります。久しぶりに彼女の安定したステップを見せて頂きました。私ももっと精進せねば!!

 

キッズ・親子レッスンには、4組の親子の方々が体験に来てくれました。レギュラーの生徒さんを含め、皆さん「筋がいい!!」やや白熱した私はドンドン次!次!と進めてしまいました。何故なら、ステップの覚えがとても早く、音に合わせてしっかりタップを踏んでいたからです。小さなお子さんもしっかりと最後まで頑張っていましたね。

この日のステップは、毎回繰り返し練習しますので、お家で、通勤途中で、買い物中にもタンタン♪やってみてくださいね

 

Yさんレッスン後のお仕事は大丈夫でしたか?程よい疲れで眠くなったりしませんでしたか?また来月お待ちしております。

コンビネーションの曲は、Brian Setzer「Everybody wants be a cat」です。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    やなっちょ (月曜日, 23 1月 2012 17:08)

    風邪は、大丈夫ですか?インフルエンザも流行ってきているので心配です(>_<)

    仕事は、普通に出来ました(*^▽^*)初回の時は足が筋肉痛で大変でしたが(笑)今回は大丈夫でしたよ♡

    2月のレッスンまで、また地道に練習しておきます(^^ゞ

  • #2

    nijiiro-tap (火曜日, 24 1月 2012 07:15)

    やなっちょさんへ
    本当、風邪・インフルエンザはやってますね~。私のこの風邪は熱も上がらず、のどイガイガ、くしゃみ鼻水のはっきりしない風邪です。おもいっきり熱とか上がれば諦めて寝ていたりするのですが・・・。

    今回は筋肉痛無かったですか?運動はゼロとイチでは大違いですね。
    そして、一回目よりも、二回目はステップも上達してました。練習の成果がでてるね~。またタップ楽しみましょう!(^^)!

  • #3

    Kim (金曜日, 27 1月 2012 10:16)

    お疲れさまです♪

    21日(土)は、かな~り寒かったので、風邪を引いたのかも。。。

    9ヶ月ぶりにTAPを踏むことができて、楽しかったです(^^)

    「た研」目指して練習しないと60歳過ぎたら 完全に足が動かないよね。

    基礎から練習しなおして、また相模へ行かせていただきま~す★



  • #4

    nijiiro-tap (金曜日, 27 1月 2012 16:17)

    kim様へ
    熱が出ないイヤ~な風邪をひいておりやす。
    本当!久々に一緒にタップできてうれしかったよ!!
    「KIM健在!!」って感じで・・。
    また一緒にタップやりたいね!!
    時々、遊びに来てね☆