(もう)いちがつ下旬

平成27年・・・もう1月下旬。早いです・・・

毎日がとても早く過ぎていきます。

 

『歳をとると、時間が早く感じる』とよく聞きます。

5歳の子供の1日が、50歳の人間の10日間に当たるとも・・・。

どうやら、子供の頃は、毎日の楽しい遊びや学びなどの経験、脳が驚きと刺激の連続で、情報処理でフル回転のようです。

歳を重ねると、毎日の出来事は驚きも薄れがちになるため、今日一日を振り返った時には時間が早く過ぎてしまったように感じるとか・・・・。

ついつい、ルーティーンワークな日々を過ごしてしまい、朝起きたと思ったら、あっという間に晩御飯の支度。ばたばたと子供を寝かせて私も気絶・・・。

結婚できないかしら?と思っていた私には、それはそれで本当に幸せな事ですが子供達と過ごせるあと20年くらい?は、じっくりじっくり味わいたいです。

『歳とると時間早い説』は諸説有るようですが、子供の頃のように!!とは出来ませんが、これからも色々な楽しい体験・勉強を重ねていければ良いな~と、思います。

 

今年は今まで、嫌いじゃないけれど、面倒なのでチャレンジしてこたかった事も、少しやってみよう!!

そのひとつ↓↓↓  沖縄で、シーサーの色塗り体験。

 

 

ちょっと??かなり?猫っぽいシーサー?です!!

左(メスのシーサー)長女作  右(オスのシーサー)わたし作