はじまり

 雲が厚く、スッキリしない土曜日でしたが、しっかりと身体を動かして、ピリピリっと、レッスンをしました。

コンビネーションでは、みなさんのセンスと、レッスンの成果も見え始め、私はとても楽しいです。

今回のコンビネーションの曲は、なつかしのおなじみの!!

『天使にラブソングを2』

Ain't no mountain high enough  by Sister Act2

です。

この映画も、この曲達も聴いていると元気になれます!!

昨日のコンビネーション、思い出してステップしてみてくださいね~。

昨日参加できなかった方も、次回の予習として聴いてみてね(^^)

 

私にとっては、元気出る懐かしバイブルPV!!

Janet Jackson  [Alright]

昨日のレッスン前に聴いていたら、

同じく反応してくれた、Nさん!!

なんだか、うれしいです!!なので、

これもついでに・・・

 ではでは、次回です~

体験レッスン、見学大歓迎です!!

お待ちしております~

『体験レッスンについて』

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    N (火曜日, 07 4月 2015 17:57)

    こんばんは。Nです。
    先生のチョイスする曲はとても好きで、毎回楽しみにしています。
    Janet Jackson [Alright]は私もうれしかったです。
    帰ってからyoutubeで青春時代を思い出しながら聴き入ってしまいました。
    さて、レッスンのことですが、バックステップ?がうまくいきません。
    ♪みーかんのはーながぁ~…と練習をしているのですが、膝が上がってしまいます。
    コツを教えてほしいです♪

  • #2

    nijiiro-tap (火曜日, 07 4月 2015 22:59)

     Nさんへ
    こんばんは、コメントありがとうございます。
    JANETは、当時とても好きで、ジャズダンス時代には、
    よく使っていました。
    特に、[Alright]は大好きです!!
    同じ空の下、別の場所で聴いていたのですね~(^^)

    さてさて、バックステップのコツですね!
    私の作文能力では、伝わりにくいと思いますが・・・
    私は・・・
    最初のステップ(後方へ)であまり遠くへステップしない事。
    (っと同時に反対の足のプレパレーション)

    最初のステップを強めに入れています。
    慣れるまでは、1・2・3・1・2・3.・・・
    言葉に出しながら、ゆっくりステップしてみてください。
    あまり身体が、後ろへ後ろへ行ってしまうと、バランスが
    取り難くなりますので、ちょっと前傾で・・・・

    伝わったかしら??歌いながらは、とても良い練習になりますよ~(^^)