玄米デトックス

梅雨入りしました。これから暫くは、洗濯物とのたたかいです。爽やかな風と、程よい太陽の時期は、短いな。もう暑さにも弱くなりました。昔は~・・・『夏!いいね!!』だったんですが・・。寒さにも、暑さにもついて行けない!!ちょっと、体重もすごい事になってきているし、とても疲れやすいし、貧血だし・・・老眼が進んでるし・・・去年のデニムもキツキツ・・このままではいけないのであーる。今年も健康診断で、何かと引っかかるであろう!成人病予防のためにも!!

『7号食玄米デトックス10日間』はじめました。

玄米ご飯のみで、10日間過ごします!!この言葉だけで、もう無理だな・・・

と思いまして、ワンランク下の『六号食』にて決行!

6号食とは、玄米ご飯+具沢山の野菜のお味噌汁です。ごま塩・ちょこっとお漬物もOK!これなら、できるかも!

旦那様も一緒にスタートしました。10日間は大好きなコーヒーも、お酒も、がまんです。

1日目 玄米ご飯は、おいしいのですが、やはりおかずが欲しい!

2日目~4日目 子供のおかずを奪いたくなる?!(^^;)そしてコーヒー飲みたい

 体重は、グングン減る。身体が好転反応で、痛い、そして眠い。

5日目~8日目 力の入らないまま、フワフワと生活。好転反応の肩の痛みが辛い。体重は余り変わらず。

9日目 娘が、玄米ご飯のカウントダウンをして、励ましてくれる。「かか、がんばるぞ~」カレンダーを睨みつつ、ペンでバッテンマークを書く。

そして!本日、10日目!!

やっとです!!今日の夕食でゴールをむかえます!!

ビールで乾杯!と、行きたいところですが、明日からは、『回復食』スタートです。

少しづつ、おかずをプラスして行きます。とりあえず、明日はコーシー飲めるかしら??

リバウンドしない為にも、これからは和食をもっと取り入れて、健康な身体を目指そう。