惹かれるものには、

今年初めてのブログです。

先日は、山梨県富士吉田市、鳴沢村辺りをウロウロと、そして今年もふじてんスノーリゾートで雪遊びをしてきました。私はスノーボードを、子供達と主人はソリ遊びを楽しみました。

昨年子供たちがゲレンデデビューして、それなりに楽しんでくれているお陰で、スノーボードに興じる事が出来ています。何より、旦那様が、子供を見ていてくれているからだね。感謝。

そうして、昨年もゲレンデにて楽しみましたが、10年前・・・もっと?の頃は、朝一番のリフトから、ナイターまで、ずっとず~っと雪の上を滑っていたかったのに、今の私ときたら、体力が無い。昨年は、お昼過ぎには「もうお腹一杯!満足!」でした。

で、先日は、「リフト券、回数券で良かったんじゃないの?」っつー状態です。

午前中で、クタクタなあり様。

雪の上を滑る気持ちの良さは、相変わらずです。でも、身体が付いてこない。リフトで上がって、1本滑って、暫く休んで・・・。また・・・

リフトに乗って木を眺めていると、気持ちも満足してきます。楽しみ方が、変わってきたな~と。いつの日か、リフトに乗るだけで満足なんて日が、来るかも。

日常のストレスや、もやもやを非日常が忘れさせてくれる、!リフレッシュ!!改めて感じました。

何よりも、次の日の朝の富士山!

富士吉田の宿を出た瞬間、頭まできれいな富士山!!

感動した、では無く、いきなりびっくりした。余りにも見える!

街中からこんなに見えるなんて、この辺りに住んでいる人達はどんな感覚なのかしら?

富士山といえば、今年は何故か?私のお財布には小さいガラスの富士山が、

コロンっと住んでいます。財布という物を使い始めて、*0年!お財布のために何かを買ったことなど無く、何となく、ガラスの富士山に出会いお財布に入れています。お財布の為に。私の為に。

ココ何年か、家族で山梨辺りウロウロの時には、ほとんど全貌を見せてくれなかった富士山。

遠くでニコニコしています。

 

話はずれますが、にんじんに惹かれる時は、何故か貧血です。

身体が欲しているのですかね。にんじんに鉄分は無いと思うのですが・・・

やたらにんじんを齧っています。

妊娠前には、トマトばかり食べていました。本能が血をお掃除していたのかな?

にんじん・トマト・セロリ・・・・時々無性に食べたくなります。

何か意味があるのかな?誰か教えてくれないかな。

宿を出て直ぐの富士山!

ダダさんといっしょ

西湖からの富士山